2007年04月21日

お知らせ

このブログを始めて一年ちょっと。

色んなお友達が出来ました。


実は…しばらくブログをお休みする事となりました。

おまけに、みなさんのトコにも遊びに行けなくなりました。

また再開したら、みなさんのトコへご挨拶に行きますので

その時は、よろしくお願いします。

ブログで知り合ったお友達には、会ったことないけど

いつも近くにいて、一緒に遊んでる気分になれました。

ホントにホントに ありがとう

出来るだけ早く、インターネットが出来る環境にしたいと思ってます。

ではでは。。。

またね〜

         ふぁる & レオン より

ニックネーム ふぁる at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

心配性のかぁちゃんの不安

昨日、レオンがフローリングにおちっこ失敗した跡を見て。。。

ん??キラキラしたもんが…??

パリっとした結晶のようなもの。

もしかして もしかして…

きなこ&あんこROもちもっち☆美味しいワン☆

の、もっちーさんトコのきなこちゃんを思い出した。

狂犬病注射とフィラリア検査がまだだったので、

病院へ行ってきました。

結果  おちっこの異常なし
     とってもきれいなおちっこ との事。


あぁぁ よかったぁわーい(嬉しい顔)

お粗相の後時間が経って、乾いた時の結晶化なのかなぁ?



フィラリアの血液検査で、

今回初めてレオンが「キャイーーン」って泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

んで、ちょい暴れ。 かぁちゃんオロオロもうやだ〜(悲しい顔)

女性の先生だったから、しっかりとホールド出来なかったんだろうなぁ。

男性の先生だと、結構されるがままなのに。

結果  陰性

狂犬病の注射は、すんなり出来ました。


今、レオンの健康で心配してるのが 「歯」 です。

下の前歯の裏が特に歯石がついてる。

Image188.jpg

もっともっと、きちんと歯磨きをしてあげてたら

歯石はもっと防げてただろう。

これは私の怠慢以外にない。ごめんねレオン。

全身麻酔が怖いから、躊躇してしまう。

もし…もし…目覚めなかったら… って思うと… 怖い。

でも、「このまま年を取って、歯周病になって、健康に害を及ぼして」

って考えると、麻酔が耐えられる今なら… とも思う。

しっかり悩んでみよう。

      参考までに。。。

       ¥ 本日の診療代

     診察料      500円
   フィラリア直接検査  800円
   フィラリア抗体検査 2800円
   フィラリアお薬    800円×8ヶ月分 ミルベマイシンA
    狂犬病ワクチン  2750円
    尿検査(遠沈法)  600円
   尿検査(スティック) 600円

         小計 14450円
        消費税   722円 
         合計 15172円 

Image183.jpg 


ニックネーム ふぁる at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

伊豆旅行

   4月1日〜4月3日 伊豆へ行きました。

   伊豆は、かぁちゃんが大好きなトコロ黒ハート

   気候もよくって、人も温かい。

   そして、レオンと遊べるところが いーーっぱい。

   何より富士山が大好きなんです。

   登る気はないけど、見てるだけで自然の偉大さを感じる。

   初日は お天気がよかったから

   富士SAで、はっきりくっきり富士山を拝めました。


@fuzi.JPG

4/1 晴れ 晴れ

  修善寺
   平安時代前期、弘法大師によって開かれたと伝わる。
   伊豆屈指の古寺
   源氏一族が骨肉の争いをした場所でもある。 
 
syuzennzi3.JPG syuzennzi.JPG
             syuzennzi2.JPG                

  独鈷の湯
   807年、弘法大師がこの地を訪れたとき、
   桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、
   その孝心に心を打たれ「川の水では冷たかろう」と、
   手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、
   霊泉を湧出させたという。
   修善寺温泉発祥の温泉で、伊豆最古のものといわれている。

      tokkonoyu.JPG


  浄蓮の滝   
   天城山中最大の滝
   天城山の寄生火山・鉢窪山の噴火によって
   流れ出した溶岩が造った滝

zyourennotaki.JPG amagi.JPG
                          想像通り 石川さゆりの「天城越えるんるん」が。。。   

  宿泊 アニマーレ

ryouri.JPG hutene.JPG
                           ごちそうにあり付けなかったレオンは。。。


4/2 雨のち曇り 雨soon曇り

   午前中雨の為、車でブラブラ。

  こうげん倶楽部で昼食
   伊豆はワンコと食事出来るところも多い。
   ここは、餃子の美味しいラーメン屋さん。
   餃子の皮のかりんとうをお土産にもらいました。
   レオンは食べなかったけど、おやつ豚骨をもらえるらしい。

kougenclub.JPG

  伊豆バイオパーク
   サファリがあるアニマルゾーンと
   観覧車などがあるプレイゾーンがある。

baiopark.JPG

       サファリバスに乗ったよ
biopark bus.JPG biopark2 kirin2.JPG

           レオンは初めて会うキリンさん達に…
baiopark2 kirin.JPG biopark3.JPG
           あんまし興味なし あれれ??

   でも、吠える事がなかったのでホッとしました。



  城ヶ崎海岸 門脇吊橋
   天城山の噴火による溶岩が作り出した断崖絶壁のリアス式海岸と
   長さ48m高さ23mの吊橋。

         zyougasaki.JPG

zyougasaki2.JPG zyougasaki3.JPG

@turibashi.jpg


4/3 雨 雨

   せっかくの旅行なのに、雨ばっかり。。。

   大室山へ登ったり、松川湖で遊んだりしたかったのに。

   次回のお楽しみとなりました。

   ペンション アニマーレは、わんちゃん用の風呂桶(?)があり、

   レオンも一緒に入る事が出来ました。

   とはいえ、お風呂が嫌いなレオンくんなので

   入浴はしなかったけど、お利口さんで待てました(寝てました)

   オーナーさんも、とっても優しかったです。

   また、他の宿泊の方とわんちゃんも、とってもいい人ばかりで

   大変満足できた旅行になりました。(雨さえなければ)


          やっぱ 伊豆は最高

              また行こうねるんるん







ニックネーム ふぁる at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

久々のデート

    最近とっても風が強くって、寒くって台風

     河川敷のお散歩が、つらーいふらふら


  夕方のお散歩犬(足)で、久しぶりにココちゃんに会いました。

レオンは もーーうれしそうに ココちゃんのお尻を追いかけます。


   ココちゃんが歩くと、後ろからレオンが歩くるんるん
 
   ココちゃんが走ると、後ろからレオンが走るるんるんるんるん


  三歩下がって。。。奥ゆかしい殿方のレオンですたらーっ(汗)

   夕日も差して、二人(二犬)で歩いてると

        デートしてるみたい黒ハート


 たまに、ココちゃんアタックどんっ(衝撃)の体当たりも受けるけど
     
   レオンはココちゃんが 大好きみたいです。

        また会えるといいね揺れるハート


Image180.jpg

Image181.jpg

Image182.jpg
ニックネーム ふぁる at 21:35| Comment(6) | TrackBack(6) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

SAのドッグラン

      ご無沙汰もいいトコで。。。
 レオンの足跡犬(足)を残そうとブログを始めたのに
    忙しくって、ほっちっちぃになってたふらふら

     毎日いろんな事がありすぎて
      と言い訳をしておこうあせあせ(飛び散る汗)

     ずいぶん以前のコトだけど

   2/24〜2/25に法要の為、広島へ車(セダン)
   今回は家族みんなで行ったので、車でした。
  
    高速のSAには、ドッグランがあって
     一度行ってみたかったんだぁるんるん

 名神高速の菩提寺PAに寄ったら、時間が早すぎてNGバッド(下向き矢印)

  山陽自動車道の三木SAのドッグランに行きました。

DSCN1587.JPG

DSCN1585.JPG

  そんなに広くないけど、レオンは何だかうれしそうるんるん

   でも、おっきなわんちゃんが走り回ってるから
        リードは外さずにいました。

レオンの様子を見ると、あんまし攻撃的な素振りはなかったので
        リードを外してみる事に。。。

  なぁ〜んとぴかぴか(新しい) 
 こんなに大きなわんちゃんと、ちゃんとご挨拶できるなんて黒ハート

      レオンも成長したなぁ うるうるもうやだ〜(悲しい顔)

     次々入ってくるわんちゃん達にも友好的で
        感動しっぱなしでした。

今までだと、「レオンくんexclamation×2 めっむかっ(怒り)」とか「すみませーんもうやだ〜(悲しい顔)
       しか言ってなかった様に思う。

 朝の河川敷のお散歩が、レオンにとってよかったんだろうなぁ。

DSCN1586.JPG

DSCN1584.JPG

DSCN1593.JPG

       さらば、ガウガウ犬Hello

という事で、
   レオン犬(笑) も 私わーい(嬉しい顔) も元気です黒ハート


ニックネーム ふぁる at 17:59| Comment(4) | TrackBack(4) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

おともだち

     毎朝河川敷へ往復1時間のお散歩犬(足)

     レオンは朝の散歩がめちゃ楽しみるんるん

      それは、お友達に会えるから黒ハート

 行きは尾しっぽ振り回して、ご機嫌さんに歩きます犬(笑) 犬(足)

 帰りは。。。尾しっぽは垂れ、よたよたと歩きます犬(怒) 犬(足)

       この変貌はなんじゃい

   これこそ、行きはよいよい 帰りはこわい〜もうやだ〜(悲しい顔)

Image173.jpg
      チャッピーくんは、マイペース
      だけど、レオンをいつも待ってくれてる。
      チャッピーくんのお母さんに、
      いつもイイ子イイ子してもらってます。

 
Image174.jpg    
      ココちゃんは、遊びたくてレオンに体当たりどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
      へたれレオンは、逃げ回るあせあせ(飛び散る汗)
      それでも、ココちゃんが大好き黒ハート黒ハート
      レオンは、ちょっとお転婆さんがお好みなのだ。


Image175.jpg

Image172.jpg
      一番最初のお友達。ポメ3わんいます。
      あまりにも動きが早くて、1わんちゃんしか撮れず。

     


     ここでは、自由にしてあげてるからか 

        あまり吠える事はない。

     河川敷で走り回って、お友達と遊んで

       ストレスとは無縁のようです手(チョキ)

  その証拠に。。。

         体重増加中がく〜(落胆した顔)

 ご飯も、朝からドライフード食べるようになりましたエサ


OH〜 NO〜ふらふら      でも、うれしい悲鳴かもわーい(嬉しい顔)
                       太り過ぎないようにしなきゃだわ
 

ニックネーム ふぁる at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

当選おめでとう

     去年

     このサイトで見つけたシーザーのキャンペーンかわいい

     クリスマス東京湾クルージングを当てるつもりで

         ついでに、お散歩バッグも応募exclamation

        忘れた頃にやってきたお散歩バッグ犬(足)

        クルージングに行きたかった。。。もうやだ〜(悲しい顔) 犬(泣)

Image163.jpg
            犬(笑) 興味津々 


Image164.jpg
            犬(怒) こりゃ食えん



ニックネーム ふぁる at 20:20| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

のんびりと。。。

     今年のお正月は、特になにもなく…もうやだ〜(悲しい顔)

      お年賀に行って、来てもらって。

     昼間はもっぱら DVD鑑賞映画でした

      その時 レオンは。。。

           ぐーぐーぐー眠い(睡眠)

      今年ものんびり いきましょうグッド(上向き矢印)

   Image159.jpg
       ウサギ 両手が、片袖に入っとるやん
             寝相 悪いなり

        Image157.jpg
       ウサギ お友達からのプレゼントプレゼント です
         


ニックネーム ふぁる at 21:56| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

一年の計は元旦から

      ブログ始めて もうすぐ一年。

     なかなか更新できない日が続くけど

     それでも、訪問してくれるお友達。

        ありがとうアリガト

今年は、頑張って レオンのあしあと犬(足)を残していくじょ〜

今年もレオン共々、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔) 犬(笑)


V9040001.JPG
ニックネーム ふぁる at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

1年間 ありがとう

       今年2006年もあと1時間exclamation

   年末でばたばたしてて、更新できなかったけど

       今日は絶対しようと思ってた。

       このブログで出逢ったお友達黒ハート

           神戸のお友達黒ハート

       レオンとかぁちゃんのお友達黒ハート

      みんなみんな、今年もありがとうわーい(嬉しい顔) 犬(笑)

     そして、来年もよろしくお願いします。

    皆様、お犬様、来年もよい年でありますようぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

          お祈りいたします。

DSCN0724.JPG
    
ニックネーム ふぁる at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする